11月15日(水)新1年生1日入学

 来年小学校に入学する子どもたちが、1日体験で学校へ来ました。
 
 1年生の教室では、子どもたちがスクリーニング検査やちょっとしたお勉強をしました。
 その後、音楽室へ移動して、お話を聞いたり楽しく体を動かしたりしました。


 図書室では保護者会を行い、八幡小学校の様子をお伝えしました。
 給食の関わって、石狩市給食センター栄養教諭からアレルギーについての説明をしていただきました。


 

 次回は2月に予定しています。
 今度会うときには、入学に向けての準備をしながら今よりもお兄さんお姉さんになっていることでしょう。
 元気いっぱいのみなさんが来る日を待っています。