2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日 ニシン漬けに挑戦!

全校食育で育てていたキャベツ「札幌大球」を使って、5・6年生がニシン漬けを作りました。 みんなで育てたキャベツは、とっても甘みがありました。キャベツのほかに、大根、ニンジン、身欠きニシンを手分けしてカット。さすが高学年、手際よく作業できまし…

地域の方々の読み聞かせ

11月9日に「おはなしかご」の方が、そして、11月15日に「おひさまの会」の方が読み聞かせをしてくださいました。 「おはなしかご」さん 「おひさまの会」さん 夢中になって聞きました。楽しいひとときをありがとうございました。

11月9日 あい風コンサートがありました

クラシック、ジブリ、ディズニー、日本の童謡など、たくさんの曲を演奏してくださいました。素敵な音色を間近で聴くことができて、いい経験となりました。珍しい楽器のしくみにも興味津々の子どもたちでした。 Quartetto MARY の皆様、素敵な時間をありがと…

11月7日(水) 合同地区懇談会を開催しました

今年度の合同地区懇談会を開催いたしました。 たくさんの保護者、地域の皆様にお越しいただきました。 ご多用の中、また、夕刻に足を運んでいただきありがとうございました。 町内会長様からは各町内会の様子をお話しいただきました。 また、駐在所長様から…

11月7日(水)合同地区懇談会のご案内

本日、18:30より、八幡小学校図書室において「合同地区懇談会」を行います。 保護者、地域の皆様の出席をお待ちしております。 短時間でも、途中参加でも、お気軽に参加ください。 八幡小学校「合同地区懇談会」のご案内 と き 11月7日(水)18:30より…

11月3日 学芸発表会一般公開日

児童公開日よりもいっそう輝いていた子どもたち、練習の成果を精一杯発揮してくれました。 子どもたちの一生懸命さから、たくさんの感動をもらいました! 児童のみなさん、感動をありがとう!! 地域の皆様、保護者の皆様、お忙しい中のご来場、ありがとうご…

明日は 「第30回 八幡小学校 学芸発表会」 です

今日は各学年が最後の調整を行いました。 いよいよ明日11月3日は、一般公開日です。 開演時刻は9:00となっております。 保護者の皆様と地域の皆様は児童玄関に向かって左側の「一般入口」より、ご来賓の皆様は向かって右側の「ご来賓入口」(職員玄関…