2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月24日(土)修了式・離任式

本日で、今年度の教育活動が終了いたしました。 子どもたちは一人一人目に見える成長がありました。 1年間、よくがんばりました。 異動される先生とのお別れはさびしいですが、別れと出会いも人を成長させます。 4月に、進級したみなさんと会えるのが楽し…

3月17日(土)第29回卒業証書授与式

第29回卒業証書授与式を行いました。 久しぶりに雪が降ったのは、6年生とのお別れの寂しさが空に通じたのでしょうか。 8人の卒業生が、校長先生から一人一人証書を受け取り、立派に卒業いたしました。 ご卒業おめでとうございます。 お忙しい中、ご参列…

3月16日(金)卒業証書授与式 全体練習

3月13日から1年生がインフルエンザによる学年閉鎖となり、16日に全学年がそろいました。 明日、17日の卒業証書授与式に向けて、全体練習を行いました。 八幡小学校のみんなが大好きな6年生の門出の日を、みんなでお祝いしましょう。 明日、素敵な卒…

3月8日(木)全員遊びで大根抜き

休み時間に、誰かかれかが声をかけて、体育館では1〜6年生がみんな集まって遊ぶことが多くなりました。 3月8日の昼休みは、全校大根抜きをしました。 みんなの笑顔が、本当にすてきですね。

3月1日(木)全校朝会

校歌指導は、高音の響きを意識した歌い方の練習をしました。 ピアノ伴奏は5年生が担当しました。 校長先生のお話を姿勢よく聞きました。 読書オリンピックの表彰です。 この日までに金メダル到達は31人です。 3月中に、もっと金メダルが増えるといいですね…

2月の行事から その2

2月22日(木)チャレンジコーナー 中休みは1〜4年生が、昼休みは5〜6年生が体力づくりをしました。 2月26日(月)6年生参観日 卒業を祝う会 小学校生活最後の参観日は、子どもたちと保護者で小学校生活を振り返りながら一足早く卒業をお祝いする…

2月の行事から

2月6日(火)石狩中学校入学説明会 6年生が石狩中学校へ行って、入学に向けての説明と数学の授業を受けました。 2月14日(水)全校なわとび集会 児童会主催の、全校でなわとびをし体力づくりをする集会がありました。 <時間跳び> 2回のチャレンジで…

3月2日(金) 臨時休業のお知らせ

昨日からの悪天候が続いています。 現在、学校付近は風が強く、この後の天気にも注意が必要です。 本日は、子どもたちの安全確保のため、石狩市内全小中学校が臨時休業となりました。 できるだけ、外出を控えるようお願いします。 また、インフルエンザなど…