2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳学習と全校朝会

低学年の水泳学習です この日は暖かくて泳ぎやすかった そうして25日は全校朝会。読書オリンピックの表彰。 明日から楽しい夏休み。

宿泊学習③ 二日目

宿泊学習2日目です 6時に起きて部屋の片付け&朝食作りです おいしくできました! 退館式をして、これからクラフト体験を始めます 10:40クラフト終了しました どれもいい出来です 予定通りこれから帰校します 11:45八幡小到着 ちょっと早めに到着しました…

宿泊学習② 一日目

10:20予定通り道民の森につきました これから森探検に行きます 13:00森の探検から戻ってきてお昼です 天気はやや曇りですが気温は高めです 外は暑くてバテ気味なので、室内で昼食です 14:50レクが終わって宿泊棟に戻ってきました もうすぐ夕飯の準備&火起こ…

宿泊学習① 結団式

今日の3・4時間目に石狩小学校で、5年生が宿泊学習の結団式を行ってきました。 今年度の宿泊学習は石狩小学校の5年生と合同で行ってきます。 前半は作成したしおりをもとに結団式を行いました。 後半は親睦を深めるために合同レクを行いました。 来年度…

縦割り班弁当

この日は遠足予備日。給食がないので縦割り班で弁当を食べる愉快な日です。 はまなす教室 2階ホール 体育館ステージ 校長室