2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(木) 児童会主催行事で楽しみました

8月30日今日は保体委員会主催の「けいどろ」がありました。学年1名の「けいさつ」(鬼)につかまらないように、元気いっぱい逃げ回りました。つかまると「ろうや」に入れられ、何度かつかまると「けいさつ」になります。 ろうやに入れられる子がどんどん…

8月26日(日)4校連携PTAスポーツレクを行いました

石狩中学校、石狩小学校、生振小学校と八幡小学校の4校のPTAがスポーツレクで交流しました。 決勝トーナメントでは、八幡小のA・Bチームで対戦することに! ミニバレーの後は子どもたちの玉入れを行いました。 怪我なく、楽しく、スポーツ交流をしまし…

8月26日(日)の「4校連携PTAスポーツレク」のお知らせ

石中校区4校合同で行うスポーツレクについてのお知らせです。 8月26日(日)に予定していました4校連携スポーツレクは、悪天候が予想されるため、昼食会は中止し、スポーツレク(ミニバレー・玉入れ)のみの実施といたします。

8月20日(月) 全校朝会

夏休みが終わり、元気な子どもたちが学校に戻ってきました。 全校朝会で校長先生のお話を聞きました。 よい姿勢ですね。 算数の勉強もがんばっています。 床にワックスをかけてピカピカの教室に、扇風機がつきました。 (時計の右横です) 1Fホールは作品展…