2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高学年LNG基地見学

6年生が修学旅行から戻ったばかりですが工場見学に行ってきました。 まずは工場の概要のお話を聞き。 札幌ドーム5個分もある敷地をバスで見学。 液体窒素を使った実験を見せてもらい。 最後は天然ガスについてのクイズをタブレットを使って行いました。 石…

修学旅行2日目

6:40 おはようございます、みんな元気です これから朝ごはんにいきます もう荷物の準備もバッチリです 8:15 朝ごはんを食べ、ホテルを出発しました 出発準備がテキパキしていて、予定より早く出発できました たくさんルスツで楽しんできます 9:45 ルスツにつ…

修学旅行1日目②

16:30 ビューホテルに到着しました 到着式を済ませて、部屋で休憩&遊んでいます 21:20 ご飯を食べ、買い物をして、待ちに待ったプールへ ウォータースライダーや波のプールなど、ほぼ貸し切り状態で満喫してきました 楽しくはしゃいでいる様子をお見せでき…

修学旅行1日目①

8:25 突然の雨にドキドキしましたが、予定通り出発しました お見送りに来てくださったみなさま、朝早くありがとうございました 9:25 もうすぐコカコーラの工場に着きます バスレクで盛り上がっています 10:30 コカコーラの工場見学が終わり、羊ケ丘に向かっ…