2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月23日(水) 合同地区懇談会

例年7月に行っていた合同地区懇談会を、今年度は8月の夏休み明けに行い、子どもたちの様子や地域の様子の情報交流を行いました。 町内会長様、民生児童委員様、八幡駐在所長様、保護者やPTA役員、職員が顔を合わすことができる、貴重な機会となりました…

8月23日(水) 全校食育 1年生によるお世話

1年生が食育の畑の手入れをしてくれました。 植物の育ちがよく、1年生はみんな隠されてしまいます。 そんなことは気にせず、一生懸命お世話をしている、素敵な1年生です。 もう一つ、学校を訪問された図書館長さんに元気よくあいさつできました。 これも…

8月23日(水) ALTのケイ先生 着任

8月から八幡小学校のみんなと外国語の学習をしてくださる、ALTのチャン・カースティン・ケイ先生が着任されました。 朝、着任式を行い、さっそく一緒に勉強をしました。 1日目ですので、ケイ先生が自己紹介をしてくださいました。 その中で、カナダのこ…

8月20日 4校合同PTAスポーツレク

石狩中学校区の4校の連携として、8月20日日曜日にPTAの合同レクリェーションを行いました。 4校のPTA会長に進行を務めていただきました。<開会式> <ミニバレー> 小学生も中学生も、大人に混ざって大活躍です。 この後、大型かるた大会があり…

8月18日(金) 全校朝会

夏休みが終わり、子どもたちの声が学校に戻ってきました。 今日から「のばそうステージ」の後半が始まりました。 全校朝会では、校歌を歌い、校長先生や先生方のお話を聞きました。 いつもの、八幡小の子どもたちです。 お話しする人に体を向け、腰をしっか…