8月23日(水) 合同地区懇談会

 例年7月に行っていた合同地区懇談会を、今年度は8月の夏休み明けに行い、子どもたちの様子や地域の様子の情報交流を行いました。
 
 町内会長様、民生児童委員様、八幡駐在所長様、保護者やPTA役員、職員が顔を合わすことができる、貴重な機会となりました。

 学校での様子や地域の様子を全体で共有した後、小グループに分かれて更に話し合いを持ちました。

 皆様の子どもの頃の話から、あらためて地域の歴史について知ることができました。
 子どもを取り囲む環境の変化もよくわかりました。
 交通安全やクマ出没に関するお話など、この地区の安全面についても細かなお話が聞けました。


 

 八幡小学校の子どもたちは、地域の皆様に温かく見守られていることが、大変よくわかりました。
 地域の皆様の愛情をしっかり受け止めながら、子どもたちが成長できるよう、学校として努力してまいりますので、これからもご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
 お忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました。