2月の行事から

2月6日(火)石狩中学校入学説明会
 6年生が石狩中学校へ行って、入学に向けての説明と数学の授業を受けました。



2月14日(水)全校なわとび集会
 児童会主催の、全校でなわとびをし体力づくりをする集会がありました。
<時間跳び>
 2回のチャレンジで、10分間にどれだけ続けて跳び続けられるか挑戦します。


 各学年の最高記録者が表彰されました。
 10分続けて跳び続けた人は、5人でした。

<技跳び>
 1人2種目に挑戦します。
 廻旋跳び・駆け足跳び・あや跳び・交差跳び・二重跳びなどに挑戦しました。

 この日は、石狩市在住の方から寄贈いただいた巾着袋を児童や職員が1枚ずついただきました。
 まるでがんばったご褒美のようでした。
 大切に使います。
 きれいな、素敵な巾着袋をありがとうございました。