11月8日(水)司書さん企画のSPお話し会

 8日の中休みに、山の手図書館おはなしかごの方にお越しいただき、「語り」によるお話し会を開きました。

 子どもたちが聴いたお話は、「鳥のみじい」「ひなどりとネコ」、手遊び「いちわのにわとり」です。


 話し手の方が子どもたちの顔を見ながら語ってくださるので、お話の世界に引き込まれ、想像の世界が広がりました。

 手遊びでは、1年生から6年生までみんなでそろって話し手の方の真似から始まり、いつの間にか自然とそれぞれが歌を口ずさんでいました。

 子どもたちに貴重な時間を作ってくださいました、おはなしかごの方々に感謝申し上げます。
 心豊かな想像の時間をありがとうございました。