10月11日(水) 後期始業式・任命式

 後期の学校生活が始まりました。
 始業式では、校長先生のお話と児童代表のお話がありました。
 今回はステージ発表です。

<校長先生のお話>

<児童代表3名のお話>


 具体的なお話を丁寧に発表しました。
 後期にどんなことをがんばりたいか、熱意が伝わりました。
 先生たちも、みなさんを応援します。


 続きまして、任命式です。
 書記局、放送委員会、図書委員会、保体委員会のみなさんが任命されました。


 今回は、1・2年生も見守る中での任命式で、4年生以上のみなさんはとてもお手本になる姿を、3年生のみなさんは立派な聞く姿勢を見せてくれました。


 始業式、任命式の後、廊下で1年生が大きな声であいさつをしていました。
 大きな学年のお兄さんお姉さんや先生方の話を聞いて、さっそく実行に移した1年生も大変立派です。
 きっと、2階では2年生が実践していることでしょう。見なくてもわかりますよ。


 後期最初の集会のあと、5・6年生は会場の後始末と学芸発表会の会場準備に取り掛かっていました。

 テキパキした行動が気持ちのよい八幡小学校です。