2月9日 全校あそび

 2月9日(木)の昼休みに,児童会保体委員会が主催の全校あそび「障害物リレー」が行われました。
 運動会の赤組と白組に分かれ,体育館のコースに設置された様々な障害を乗り越えて走ります。
 障害物を準備し設置したり,全校児童をチームごと,学年ごとに並ばせたりと,自分たちで準備・運営をがんばりました。


 保体委員長さんのあいさつです。
 全校の皆さんにしっかりと自分の思いを伝えることができました。大変立派でした。

 実際に,競技のお手本をしながらルールを説明してくれました。
 はじめの関門は,「ぐるぐるバット」です。5回転してから走ります。


 第2関門は,「マットでハイハイ」をします。

 第3関門は,「網くぐり」です。

 第4関門は,「平均台わたり」です。1・2年生の時には6年生がサポートしてくれます。

 最後の関門は,「あざらしハイハイ」です。

 ルールの説明が終わり,いよいよ1年生からスタートです。


 
 周りからは大きな声援が響きわたりました。







 全校の子どもたちが心をひとつにして,もちろん先生方もいっしょに,楽しいひとときを過ごすことができました。

 運営をがんばった保体委員のみなさん,「ありがとう,君たちのおかげだよ。」
 全校のみんなが,またひとつ,仲よくなれました。