2月8日 1・2年スキー学習2回目

 2月8日(水)にテイネスキー場で,2回目の1・2年スキー学習が行われました。


 時おり雪の舞う,寒さの厳しい天候でしたが,1・2年の子どもたちは元気いっぱいです。
 1回目には,体調不良のためお休みしたお子さんがいましたが,今回は1・2年生9名全員がそろいました。よかった。よかった。



 今回もスクール・アシスタント・ティーチャー(SAT)の皆さんが,子どもたちのために,個に応じたきめ細かな指導をしてくださいました。
 八幡小学校の子どもたちは,地域の皆さんに支えていただきながら育まれています。
 本当にありがたいことです。

 全員がリフトに乗ることができました。
 とてもよい体験でした。
 子どもたちのうれしそうな笑顔が,とってもいいです。



 
 少人数グループでの指導の成果が表れ,子どもたちは本当に上手になりました。
 子どもの吸収力は抜群ですね。
 1回目にお休みしたお子さんも,今回初めて,ハの字型でターンをしながら滑りおりることができるようになりました。
 素晴らしい上達ぶりです。大きな自信につながったことでしょう。


 子どもたちは思う存分,スキーを満喫したようです。
 よかった,よかった。


 大きなケガもなく,無事に全学年のスキー学習を終えることができました。
 朝早くからのお弁当づくりやスキー用具の準備など,保護者の皆様のご協力には,本当に感謝いたします。ありがとうございました。