11月30日 全校読み聞かせ 「第3回スペシャルおはなし会」

 11月30日(水)の昼休みに,2階多目的ホールで「第3回スペシャルおはなし会」を行いました。
 今回は,校長先生がお話を読んでくれました。

 書画カメラで絵本を大きく映し出して,読んでくれました。

 
 おじいさんとおばあさんと,ねこのマツが住む古〜いお屋敷です。
 じつは,おおぜいのばけものたちが住んでいます。
 そこに現れたのは,何と,妖怪のガマ。
 ば,びょーん! どどどど,どーん!
 はてさて,どうなることでしょう。

 校長先生の感情の込めた読み聞かせに,子どもたちは,もう絵本にくぎづけです。


 ドキドキしながら,聴いています。
 いい子のおばけがいっぱいです。
 とっても楽しいお話です。

 
 でるでるでるぞシリーズには,本作の他にも「でる でる でるぞ」と「でる でる でるぞ ねこさらい」がありますよ。ぜひ読んでみてくださいね。

 今回読んだ本は,

  「でる でる でるぞ ガマ でるぞ」 
    高谷 まちこ / 作    です。