11月26日 市PTA連合会ミニバレーボール交流会

 11月26日(土)に,B&G海洋センター体育館で石狩市PTA連合会主催の「ミニバレーボール交流会」が行われました。
 ミニバレーの交流を通して,石狩市各単P会員の体力増進を図るとともに,親睦交流を深め,PTA活動の活性化を図ることを目的に行われています。
 今年度は,チーム総数31チームが参加しました。
 本校からは,PTA役員さんを中心に保護者の皆さんとPTA事務局の先生,教頭先生,本校の若手の先生も加わり,2チームが出場しました。子どもたちや校長先生,事務の先生が大きな声で応援してくれました。

 午前中に予選リーグが行われ,第5ブロックの八幡Pチームは,3チームが1勝2敗で2位争いとなり,得失点差で惜しくも決勝トーナメントには出場できませんでした。



 第6ブロックの八幡Pチームは強豪チームがひしめく中,2勝1分でブロック1位という成績で決勝トーナメントに勝ち上がりました。


 残念ながら決勝トーナメントでは負けてしまいましたが,爽やかな汗を流し,楽しいひとときを過ごすことができました。
 また,近隣の石狩中学校,石狩小学校のPTAの皆さんとも,日頃の練習や大会を通して楽しく交流することができました。
 お互いに応援し合う様子は,実に微笑ましいものでした。
 子どもたちが石狩中学校に進学すると同じPTAとなります。
 交流の輪を広げ,子どもたちのために,お互いに協力し合えると素晴らしいと思います。

 参加された選手の皆さん,応援してくれた子どもたち,運営にあたられた市P連役員の皆さん,本当にお疲れ様でした。