11月4日 いよいよ明日は,学芸発表会

 いよいよ明日11月5日(土)は学芸発表会です。

 子どもたちは,お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃん,家族や地域の皆さんに「感動の涙と笑い」をお届けするために,歌や器楽合奏,劇の練習を一生懸命にがんばってきました。
 今年も,全学年が最後の演目「5・6年生のミュージカル」と実行委員長による「おわりのことば」まで鑑賞してから下校します。
 (学芸発表会の終了後に,全学年が一斉下校となります。)
 保護者の皆様には,お子様の発表だけではなく,ぜひ最後の演目までご観覧くださいますようお願いします。
 座席につきましては,入れ替えがありませんので多少混雑が予想されます。譲り合ってご覧くださいますようお願いします。
 また,観客席中央に敷いてある「赤いじゅうたん」は,子どもたちが劇などの発表で使用します。荷物などを置かないようにお願いします。

 ご家庭や地域の皆様の温かいご理解と励ましが,子どもたちを支える大きな力となります。当日には,子どもたちの頑張りに惜しみない拍手と励ましを賜りますよう,お願い申し上げます。

 会場(体育館)へつづく,プレイルームと音楽室前の掲示板には,子どもたちの力作が展示されています。ぜひ,こちらの方もご覧ください。







 前日の練習に取り組む子どもたちです。



 会場準備作業に取り組む子どもたちです。







 準備は整いました。
 多くの皆様のご来校を,心よりお待ちしています。