11月1日 児童公開日 がんばりました

 11月1日は,一回目目の本番,学芸発表会児童公開日でした。
 1年生から6年生までの全校児童に,自分たちの発表をみてもらいました。

 1・2年生による「はじめのことば」です。元気いっぱいの1年生と,ちょっぴり照れ屋を卒業してお兄さんになった2年生がスターとなって登場します。

 「八幡なかよし太鼓」です。6年生を中心に,メンバー23名が「友情」「希望」「不死鳥」の3曲を力いっぱい演奏します。



 実行委員 代表のあいさつです。

 3・4年生劇 です。村の平和をおびやかす代官! 結託する御用商人越後屋! 立ち上がる村人の葛藤と決心! 娘の運命や如何に! ご期待ください。




 1・2年生劇 です。 子どもたちとようかい博士が話し合い,ようかいたちとの勝負です。さて,勝負の行方は? 村の平和は取り戻せるのか?!




 3・4年生音楽 昭和の大スター「坂本 九」のメドレーで3曲をお届けします。


 5・6年生 ミュージカル です。家族や仲間,生命のつながりの大切さを5・6年生25名が歌・踊り・劇に表現して熱演します。





 最後に実行委員長が ごあいさつします。

 児童公開日の子どもたちの頑張りは素晴らしいものでした。

 学芸発表会一般公開日も,ご家族や地域の皆様に学芸発表会テーマ「54人で心を一つに 涙と笑顔を」お届けすることができれば大成功です。がんばれ!子どもたち!