10月8日 ユネスコ協会 絵で伝えよう!わたしの町のたからもの絵画展表彰式

 10月8日(土)に石狩市民図書館において,石狩ユネスコ協会「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの絵画展表彰式」が開催されました。
 保護者ならびに家族の皆さん,校長,担任の先生が出席しました。
 本校からは1〜4年生が出品しました。
 800近くの応募作品の中から,4年生のお子さんが佳作,1年生2名と4年生1名のお子さんが入選となりました。
 おおぜいの皆さんが見守る中,名前を呼ばれた時に大きな声で返事をすることができました。表彰状を受け取るときの態度も大変立派でした。



 校内でも,読書オリンピックなどの表彰式を行っています。
 上級生の受け取る姿がよきお手本となり,下の学年の子どもたちがしっかりと学んでいます。市内の表彰式でも,学んだことが活きています。

 引率いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。そして,おめでとうございます。