10月7日 前期終業式

 本日10月7日は前期の終業式です。明日から4日間の秋休みになります。
 前期は107日間の授業日でした。

 終業式では,6年生のピアノ伴奏で,元気いっぱいに校歌を歌いました。

 引き続いて,1・3・5年生の3名の代表児童が,前期にがんばったことや後期の目標を堂々と発表してくれました。


 校長先生から,

 はじめに,先生方が設置してくれた,キャラクター盛りだくさんの「ボール投げ(遠投)用の的当てコーナー」の紹介がありました。
 担任の先生からやり方を教えてもらい,みんなで楽しみながら投げる力を伸ばしていけたらいいなと思います。
 つぎに,前期の107日間で,心も体も立派に成長したこと,担任の先生から手渡される「あゆみ」には,がんばったこと,できるようになったこと,一人一人のよいところがかかれていることのお話がありました。
 また,前期のさまざまな活動を振り返り,児童の皆さんががんばったことや活躍したことを紹介してくれました。
 最後に,さまざまな活動のなかで,間違いや失敗を恐れずに,これからも「自分の夢や目標の実現」に向かって挑戦してほしいと,全校児童への励ましの言葉がありました。

 次に,八幡小学校読書オリンピックで金メダル賞を達成した1・2・4・5年生の6名の児童が,校長先生から表彰されました。






 教頭先生から
 第20回石狩市民体育大会 秋季剣道大会

 第16回小中学校駅伝大会 たすきリレー大会

 俳句のまち石狩 俳句コンテスト
 MOA美術館石狩児童作品展とユネスコ・わたしの町のたからもの絵画展
 いじめ・ネットトラブル根絶!メッセージコンクール(標語部門)



 新人戦少年野球大会と石狩市少年野球オールスター戦


 の表彰者の紹介がありました。
 頑張った皆さんに対し,全校児童で大きな拍手を送り,たたえました。

 最後に,
 生活係の先生から,秋休みや後期の生活に向けて,大切なことのお話がありました。

                    
 秋休み明けには,また元気いっぱいの笑顔で会えることを楽しみにしています。