10月2日 MOA美術館石狩児童作品展表彰式

 10月2日(日)に石狩市民図書館において,「MOA美術館石狩児童作品展表彰式」が開催されました。
 八幡小学校では,日曜参観日とPTA友愛セールがあり,大変忙しい日程でしたが,保護者ならびに家族の皆さん,校長が出席しました。

 本校からは,3〜6年生が書写の部に出品しました。
 多数の応募作品の中から,6年生2名のお子さんが,石狩市教育長賞と読売新聞北海道支社賞を受賞しました。また,5年生2名のお子さんが,札幌テレビ放送賞と金賞を受賞しました。



 おおぜいの皆さんが見守る中,緊張する場面でしたが,名前を呼ばれた時の八幡小学校の子どもたちの返事が大変素晴らしく,「八幡小学校のよき伝統」となっています。
 表彰状を受け取るときの態度も大変立派でした。

 引率いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。そして,おめでとうございます。