10月2日 日曜参観日とPTA友愛セール

 10月2日に,日曜参観日とPTA友愛セールが行われました。

 1・2校時は授業参観です。
 家族の皆さんに頑張っている姿を見てもらうために,子どもたちは張り切って学習していました。
 1・2年の様子です。音楽,生活科の学習です。社会見学のまとめを発表しました。


 3年の様子です。算数,道徳の学習です。


 4年・5年の様子です。総合的な学習では,宿泊学習で調べたことをまとめたことを発表し,4年生に聴いてもらいました。



 音楽,算数の学習です。


 6年の様子です。算数,音楽の学習です。


 はまなす学級では,友愛セールに出店する「小倉かき氷屋さん」の準備やリハーサルです。実際にお金のやり取りをします。ドキドキの体験学習です。

 授業参観後,学級懇談会が10:05〜10:50まで行われました。

 11:00からは,いよいよ,子どもたちの楽しみにしている「PTA友愛セール・バザー」です。

 日曜参観日と合わせて実施することになり,子どもたちはもちろんのこと,先生方,多くの保護者,ご家族,卒業生,地域の皆様に参加していただきました。

 軽食コーナーあり,
 リサイクル品の販売バザー,




 えんにちコーナー(スーパーボールすくい,的当て,かたぬき),




 今年は,ステージ発表がありました。
 ダンスクラブの皆さんの歌と踊り,4年生有志による歌の発表があり,会場は大いに盛り上がりました。






 子どもたちの楽しそうな笑顔が本当にすばらしいのです。
 子どもたちの大好きな,本当に楽しいPTA行事です。
 物品を提供してくださった皆さん,
 準備作業や当日のお手伝いをいただいたPTA役員ならびに保護者,家族の皆さん,本当にお疲れさまでした。

 参加してくださった保護者ならびに地域の皆さん,そして,子どもたち,
 皆さんありがとうございました。
 最後に,会場にいらした方みんなで(子どもたち,保護者,教職員),後片づけをしました。無事に終了することができました。