4月14日 1年生 初めての給食

 4月14日からいよいよ一年生の給食が始まりました。 
 2年生のお兄さんたちが中心となって,テキパキと配膳をしてくれました。
 さすが,2年生です。立派になりました。

 保健の先生,校長先生も駆けつけてくれました。
 教頭先生は残念ながら出張でした。

 記念すべき1回目の給食の献立は,
 「バターロールパン,ポトフ,ハンバーグ,コーンソテー,牛乳」です。

 パンに切れ込みを入れて,ハンバーグをはさんで,ハンバーガーにして食べたお子さんもいました。

 1年生と2年生,そして担任の先生といっしょに食べた給食は,とってもおいしかったね。
 子どもたちの笑顔が,とてもうれしそうでした。

 明日は先生方の研究会のため,4時間授業で給食がありません。
 ざんねん!