4月13日 参観日 懇談会 PTA総会

 4月13日に,平成28年度最初の参観日,学級懇談会,PTA総会が行われました。
 平日にもかかわらず,多くの保護者の皆様に参観いただきました。心より感謝申し上げます。
 1校時と2校時が授業公開でした。

 1年生は,1校時目 算数「なかよし」の学習でした。

 2年生は,1校時目 算数「時こくと時間」の学習でした。

 2校時目は,1・2年生合同で音楽「おんがくにあわせて」の学習でした。

 3年生は,1・2校時目 国語「白い花びら」の学習でした。

 4年生は,1校時目 国語「言葉と出会おう」 

 2校時目 道徳「どんな気持ち?」の学習でした。

 5年生は,1校時目 社会「わたしたちのくらしと国土」

 
 2校時目 道徳「希望と勇気をもってくじけずに」の学習でした。

 6年生は,1校時目 国語「純銀モザイク」

 2校時目 社会「大昔のくらし」の学習でした。

 はまなす学級は,1校時目 自立活動「からだほぐし」 

 2校時目 交流学級での学習でした。

 どの学級も,子どもたちは,家族の皆さんに見ていただくことで,実に張り切って学習に臨んでいました。
 本校では,どの学年も一年間に一度は,道徳の授業を参観日に公開します。
 今回,2つの学年で道徳の授業を公開しました。
 
 授業参観,学級懇談会に引き続いて,平成28年度の「PTA総会」が行われました。昨年度4月より児童数が6名減少していますが,PTA総会には昨年度に引き続き,本当に多くの保護者の皆さんが参加してくださいました。心より感謝申し上げます。

 子どもたちのためを第一に考えた建設的なご意見もいただきました。今後,役員会で検討いたします。大変,有意義な総会となりました。

 また,今回,退任されたPTA役員の皆さま,長い間,本当にお疲れさまでした。


 新たに役員になられた皆さま,引き続いて役員になられる皆さま,どうぞよろしくお願いいたします。