4月6日 新学期がスタートしました

 いよいよ平成28年度の新学期がスタートしました。
 今日も子どもたちは元気いっぱいです。
 春休みの間,ほんの少し会わなかっただけでしたが,一学年ずつ進級した子どもたちはちょっと大きくなった気がします。

 今年度から,登校した子どもたちは,新学年の教室には行かずにまっすぐに着任式・始業式の行われる体育館に行くことになりました。
 「どんな先生が八幡小学校に来てくれたのかな。」
 「やさしい先生がいいな。」「おもしろい先生がいいな。」
 「いっしょに遊んでくれたらいいな。」
 子どもたちの熱い思いが伝わってきます。

 着任式が始まりました。
 新しく着任された6名の教職員の皆さんに,元気いっぱい,八幡小学校の校歌を聴いていただきました。

 着任された皆さんからご挨拶をいただきました。

 児童会を代表して,歓迎の言葉を発表しました。
 とっても立派な素晴らしい発表でした。がんばったね。

 始業式では,2年,4年,6年生による児童代表の作文発表がありました。

 校長先生からは,「八幡小学校のめあて」と「八幡の子 5つの約束」のお話がありました。

 また,担任の先生の発表もありました。子どもたちは大いに盛り上がってくれました。
 
 いよいよ新学期がスタートしました。
 新しい教室での生活が始まります。
 それぞれの黒板には,担任の先生からの励ましのメッセージがかかれています。

 みんなの力で,楽しい学校生活にしていきましょうね。