4月5日 入学式の準備

 いよいよ平成28年度がスタートします。
 4月6日(水)の入学式に向けて,新6年生が準備作業のために登校してくれました。
 ひさしぶりに会いましたが,少し大人びて感じました。
 八幡小学校の最高学年としての自覚が芽生え始めているのでしょうか。
 式場の準備や清掃,廊下の飾りつけ,1年生教室の飾りつけなどを,グループごとに分かれて一生懸命に働いてくれました。とても立派でした。


 着任式・始業式,入学式に向けてのピアノ伴奏や挨拶,作文発表のリハーサルもがんばってくれました。4年生も練習に来てくれました。
長い文章をしっかりと暗唱している子どももいました。確実に成長しています。

 期待していますよ。がんばれ!6年生。

 入学する新1年生は6名です。
 全校のみんなが,新しい仲間の入学を待ち望んでいます。