11月17日 全校読み聞かせ 「第2回スペシャルおはなし会」

 11月17日の中休みに,2階多目的ホールで「第2回スペシャルおはなし会」を行いました。
 今回は,校長先生と司書さんがお話を読んでくれました。

 1冊目のお話は,学芸会や発表会で大人気の「どろぼうがっこう」です。
 まぬけな校長先生と生徒たちの世にもおかしなどろぼう学校のお話です。

 校長先生が,どろぼう学校の校長先生になりきって,大きな身ぶり手ぶりで実に大げさに読んでくれました。
 子どもたちは,楽しそうに聞き入っていました。

 2冊目のお話は,子どもたちの大好きな「だるまさん が」です。
 司書さんと子どもたちが,声をそろえて読みました。

 今回も楽しい読み聞かせをありがとうございました。
 次回の「第3回スペシャルおはなし会」は,
 11月27日(金)にALTのソフィア先生と司書さんを予定しています。
 お楽しみに!

 今回読んだ本は,

  「どろぼうがっこう」  
     かこ さとし / 絵と文

  「だるまさん が」 
     かがくい ひろし / 作    です。