11月13日 全校読み聞かせ「スペシャルおはなし会」

 11月10日〜11月27日は読書月間です。
 今日は,「スペシャルおはなし会」が,中休みに2階多目的ホールで行われました。
 今回は,教頭先生と司書さんがお話を読んでくれました。

 1冊目のお話は「ボヨンボヨンだいおうのおはなし」です。
 広い国の立派な王様がベッドの上で飛び跳ねます。教頭先生の「ボヨ〜ン,ボヨ〜ン」に,子どもたちは大笑い。とっても楽しいお話です。
[ 

 2冊目のお話は「うごいちゃ だめ!」です。
 手に汗握る展開に,どきどきハラハラの連続です。子どもたちは,最後はどうなってしまうのかと,真剣に聞き入っていました。

 今回も楽しい読み聞かせをありがとうございました。
 次回の「スペシャルおはなし会」は,
 11月17日(火)に校長先生と司書さん
 11月27日(金)にALTのソフィア先生と司書さんを予定しています。
 お楽しみに!

 今回読んだ本は,

  「ボヨンボヨンだいおうのおはなし」  
    ヘルメ・ハイネ / さく・え
    ふしみ みさを / やく

  「うごいちゃ だめ!」 
    エリカ・シルヴァマン / さく
    S.D.シンドラー  / え
    せな あいこ     / やく   です。