11月12日 4年PTA学年レク

 11月12日(木)の5・6校時に4年PTA学年レクがありました。
 外部講師の皆さんをお招きして,親子でいっしょに食育について学びました。
 昨年に引き続き,子どもたちの大好きなポテトチップスのメーカーさんが,「おやつ」の適切な食べ方について,子どもたちと保護者の皆さんに詳しく教えてくださいました。

 「おやつ」の量はどれくらいがいいのかな
 「おやつ」を食べる時間はいつごろがいいのかな

 DVDを視聴しながら学びました。
 実際に試食もしました。
 おみやげをいただき,大喜びの子どもたちです。

 大変お忙しいところ,ご準備,ご指導いただいた講師の皆さん,
 参加してくださった保護者の皆さん,本当にありがとうございました。