10月20日 2年生 くるみ保育園との交流

 10月 2日の3校時に,2年生の生活科「おもちゃのもり」の学習で,1年生の子どもたちと校区のくるみ保育園の年長さんを招待して行いました。

 その「おもちゃのもり」がとても楽しかったということで,昨日20日に,くるみ保育園の皆さんが,2年生にお礼のお手紙を届けに来てくれました。
 2年教室でお互いに向かい合い,感謝の気持ちを込めて手渡されました。

 その後は,2年生が手をつないで校舎内を案内しました。

 とても楽しいひとときを過ごすことができました。
 2年生の子どもたちの誇らしげな笑顔が,これまたすてきでした。

 くるみ保育園めろん組の皆さん,ご指導された先生方に感謝します。
 ありがとうございました。