10月22日 子どもたちの活躍

 本校では「八幡の子 5つの約束」を子どもたちに指導しています。

  1.いじめは絶対にゆるしません
  2.はっきりと返事をします
  3.気持ちの伝わるあいさつをします
  4.うつくしい言葉づかいをします
  5.ろうかや階段は静かに歩きます

 9月30日には,児童会が中心となって「いじめを考える集会」を実施しました。
 学級代表委員会で「いじめについて考える標語」を募集し,優秀作品を集会の場で表彰しました。

 全校児童一人一人が考えた標語を,北海道教育委員会の主催する石狩管内「いじめ・ネットトラブル根絶!メッセージコンクール」に応募したところ,小学校の部標語部門で見事に本校4年生の作品が優秀賞を受賞することができました。
 喜ばしいことです。
 子どもたちのがんばりが認められ,これからの大きな励みとなることでしょう。
 10月24日に表彰式が行われます。がんばったね。

 優秀賞の作品を紹介します。

   「いじめだめ 心がかなしく 泣いている」

 

 10月24日(土)の「平成27年度 石狩管内どさんこ☆子ども地区会議」で表彰式が行われました。受賞されたお子さんは,大変立派な態度でした。
 引率された保護者の皆様,ありがとうございました。
 そして,おめでとうございます。