10月20日 4年 朝の読み聞かせ

 今日の「朝の読み聞かせ」は4年生です。
 今日も,市民図書館の司書さんが読んでくれました。いつもありがとうございます。

 学芸発表会の3・4年生の劇は,「アラビアン・ナイト」です。
 今回は司書さんにリクエストをして,「アラビアン・ナイトの物語より 空とぶじゅうたん」を読んでもらうことにしました。

 長いお話でしたが,子どもたちは,最後までしっかりと聴くことができました。
 学芸発表会に向けて,とてもよい機会でした。

 今日の本は,
  「アラビアン・ナイトの物語より 空とぶじゅうたん」  
    マーシャ・ブラウン  / 再話・絵  
    松岡 享子      / 訳   です。