10月9日 前期終業式

 本日10月9日は前期の終業式です。明日から4日間の秋休みになります。
 前期は109日間の授業日でした。

 終業式では,はじめに,6年生のピアノ伴奏に合わせて元気いっぱいに校歌を歌いました。

 つぎに,1・3・5年生の3名の代表児童が,前期にがんばったことや後期の目標を堂々と発表してくれました。

 また,前期児童会長による児童会を代表しての挨拶も大変立派でした。

 校長先生のお話の中では,前期にがんばったことを紹介し,
「自分にはよいところがある。」と自信をもってほしい,
 間違いや失敗を恐れずに,これからも「自分の夢や目標の実現」に向かって挑戦してほしいという,全校児童への励ましの言葉がありました。

 教頭先生から
  石狩市スポーツまつりのテーマ入選
  第15回小中学校駅伝大会 たすきリレー大会
  第19回石狩市民体育大会 春季剣道大会 秋季剣道大会 
  MOA美術館石狩児童作品展 ユネスコ・わたしの町のたからもの絵画展
  俳句のまち石狩 俳句コンテスト の表彰者の紹介がありました。

 次に,八幡小学校読書オリンピックで金メダルを受賞した1年生と6年生の児童が,校長先生から表彰されました。

 
 最後に,生活担当の先生から,早寝早起きの生活リズムについて,自転車の安全な乗り方について,帰宅時刻,冬に向けての登校時の服装などのお話がありました。