10月4日 日曜参観日とPTA友愛セール

 10月4日に,日曜参観日とPTA友愛セールが行われました。
 1・2校時は授業参観です。
 家族の皆さんに頑張っている姿を見てもらうために,子どもたちは張り切って学習していました。

 1年 1校時 国語 2校時 算数 の様子です。




 2年 1校時 算数 2校時 図工 の様子です。

 3年・はまなす学級 1・2校時 総合的な学習 の様子です。

 4年・はまなす学級 1校時 総合的な学習(4・5年合同)2校時 算数 の様子です。



 5年 1校時 総合的な学習(4・5年合同) 2校時 外国語活動 の様子です。




 6年・はまなす学級 1校時 算数 2校時 音楽の様子です。





 授業参観後,学級懇談会が10:10〜10:55まで行われました。
 11:00からは,いよいよ,子どもたちの楽しみにしている「PTA友愛セール・バザー」です。
 日曜参観日と合わせて実施することになり,多くの皆様に参加していただきました。
 軽食コーナーあり,




 リサイクル品の販売バザー,


 えんにちコーナー(スーパーボールすくい,的当て,かたぬき),



 今年もバルーンアート教室が行われました。雪だるまバルーン,バルーンアーチができあがりました。

 子どもたちの楽しそうな笑顔が印象的でした。楽しいひとときを過ごしていただけたようです。
 物品を提供してくださった皆さん,
 準備作業や当日のお手伝いをいただいたPTA役員ならびに保護者の皆さん,本当にお疲れさまでした。
 参加してくださった保護者ならびに地域の皆さん,そして,子どもたち,
皆さんありがとうございました。


 最後に,会場にいらした方みんなで(子どもたち,保護者,教職員),後片づけをしました。無事に終了することができました。