8月29日 石狩まるごとフェスタ2015 八幡なかよし太鼓発表

 8月29日(土)に「石狩まるごとフェスタ2015」が開催されました。
 八幡なかよし太鼓クラブ4〜6年生の子どもたち26名が,開会式で太鼓を披露しました。

 昨年度は,夏休み明けからの日にちがあまりなかったので,残念ながら参加することができませんでした。今回,発表できることを大変うれしく思います。

 今年度は,夏休み中の練習,学校が始まってからの昼休みの練習,朝の自主練習と,みんなで力を合わせて一生懸命に練習をがんばってきました。

 8月8日(土)の地域の福祉施設夏祭りでの発表につづき,今年度2回目の発表となります。
 八幡小学校の教職員全員が応援にかけつけました。
 保護者,家族の皆さんも観客席から,声援を送ってくれました。
 市長さんも観覧してくださいました。

 子どもたちは本当によくがんばりました。大きな自信につながりました。

 八幡小学校は,これからも「地域とともにある学校づくり」を進めてまいります。
 9月26日(土)の「石狩さけまつり」でも披露いたします。ご期待ください。