7月9日 修学旅行1日目

 今日は6年生が修学旅行に出発します。
 天気は快晴。暑すぎることなく、いい日和に恵まれました。

 出発式では、校長先生のお話、同行される方々の紹介等が行われ、楽しい思い出となるようみんなで確かめ合いました。
 保護者の皆様、登校したばかりの1〜5年生、先生方に見送られて、元気よく出発しました。充実した2日間となることを願っています。



バスの中はまるで歌合戦。小樽に着くまで一時間歌いどおし 元気いっぱいの子どもたちです。


小樽研修の様子です 舟見坂です 金融資料館の見学です。


バイキング昼食です。子どもたちはおなかいっぱい、大満足です。


グラスルーティング制作体験の様子です。


無事にホテルに到着しました。子どもたちは元気です。
レク係の活躍でバスの中は大盛り上がりでした。
入館式の様子です。

ホテルの部屋でみんなそろってはいポーズ!

夕食の様子です。元気です。おなかいっぱい食べています。

王さま(?)の椅子に座って先生の話を聞いています。
買い物タイムです。ロビーの遊具に大はしゃぎ。大喜びの6年生なのです。