7月8日 6年修学旅行 結団式

 7月8日の5校時に,修学旅行の結団式が行われました。
 6年生は,明日から1泊2日の予定で修学旅行に出発します。
 6年教室前には,自分たちの考えた修学旅行学年テーマと,一人一人のめあてが掲示されています。

 今日は,最後の打ち合わせ,確認と,気持ちをひとつにして高めていくために,結団式を行いました。

 結団式の中では,グループのめあてや,係の仕事内容の発表がありました。
 校長先生と引率される先生方から,「修学旅行で6年生に期待すること」のお話がありました。

 1年生から5年生の子どもたちが,日頃,お世話になっている6年生のために,「お守り」を作ってくれたり,励ましの「寄せ書きメッセージ」を贈ってくれたりしました。
 6年生自身の決意を表現した寄せ書きとともに,教室の黒板に掲示しています。
 児童玄関前には,6年生からのお礼のメッセージが掲示されています。

 八幡小学校は,思いやりの気持ち,温かい雰囲気があふれています。
 指導いただいた先生方に感謝します。

 6年生の皆さん,元気でがんばってくださいね。