5月12日 2年生活科 まちたんけん

 生活科の学習で,まちたんけんに出かけました。
 体育帽子をかぶって,たんけんバックを持って,おっと水筒も忘れずに!こまめな水分補給をしっかりと。

 なつかしい「くるみ保育園」さんに行きました。
 保育園の先生が優しく教えてくれました。

 公園の遊具のところで,「はい,ポーズ!」

 「JAいしかり」さんにも行きました。
 お忙しい中,担当の方が,子どもたちのためにいろいろと説明をしてくださいました。

 屋上にも上がりました。よい眺めでした。

 倉庫にも行きました。とても勉強になりました。

 ご協力いただいた多くの皆様に感謝いたします。
 ありがとうございました。