5月11日 「人権の花」贈呈式

 5月11日に体育館で,全校集会「人権の花」の贈呈式が行われました。
 児童会副会長さんの進行で式が行われました。とても立派な司会ぶりでした。がんばったね。

 校長先生からのお話です。
 「毎年『人権教室』の学習で指導してくださっている人権擁護委員の皆さんから,今回,八幡小学校の子どもたちにお花のプレゼントをいただきました。
 この『お花』を学級のみんなで協力しながら大切に育てることで,『命を大切にする心』や『思いやりの心』などの『やさしい心』を,一人一人がしっかりと身につけてほしいと思います。いただいたお花を,一人一人がプランターに植えて,大切に育てていきましょう。」

 人権擁護委員さんからのご挨拶と,「人権の花」の贈呈です。
 児童会役員の子どもたちが受け取りました。本当にありがとうございました。

 全校児童を代表して,児童会長さんが「お礼の言葉」をしっかりと発表することができました。とても立派だったね。

 ご来校の際は,ぜひ,プランターや花壇のお花をご覧いただければと思います。