4月13日 1年 初めての給食

 4月13日からいよいよ一年生の給食が始まりました。 
 はじめに身仕度をしました。石けんをつけてきれいに手を洗い,いよいよ配膳です。

 保健の先生,校長先生,教頭先生もかけつけてくれました。

 みんなで声をそろえて,「いただきま〜す。」

 記念すべき1回目の給食の献立は,
 「白飯,キャベツのみそ汁,若鶏のごま照り焼き,大豆とひじきの炒め煮,牛乳」
 です。

「おかわり」をしたお子さんもいました。
「おいしかった。」
 子どもたちの笑顔が,とてもうれしそうでした。

 後片づけと「牛乳パック洗い」もがんばりました。
 牛乳パックは,すすいで乾かし,リサイクルに回します。