4月13日 児童会任命式

 4月13日に児童会任命式が行われました。 

 担当の先生から氏名を読み上げられると,全員が元気のよい大きな声で返事をすることができました。
 児童会役員と各委員長が,校長先生より任命証を授与されました。

 児童会長さんから全校児童に対して,「自分の決意と皆さんへのお願い」を堂々と発表することができました。

 校長先生から,八幡小学校の子どもたちの素晴らしいあいさつと元気のよい返事について,ほめていただきました。

 「誰かのために役立つ活動をがんばること」は,とても大切なことです。
 「人のためにがんばること」は,自分自身を高めることにもつながります。
 いじめのない,明るく楽しい学校生活を送ることができるように,みんなで協力して児童会の活動をがんばりましょう。
 4年生は,初めての児童会活動です。先輩たちに教えてもらいながら,失敗を恐れずにどんどんチャレンジしましょう。
 5年生は,4年生に教えてあげましょう。6年生を手助けしてあげましょう。
 6年生は,全校のリーダーとして,みんなを引っぱっていきましょう。
 1年生から3年生の皆さんは,4年,5年,6年生の活動に協力しましょう。

 校長先生から「励ましの言葉」をいただきました。