4月3日 入学式の準備

 いよいよ平成27年度がスタートします。
 今日は,あいにくと雨の天候でしたが,4月6日(月)の入学式に向けて,新6年生が準備作業のために登校してくれました。
 しばらくぶりに会いましたが,少し大人びて感じました。八幡小学校の最高学年としての自覚が芽生え始めているのでしょうか。
 式場の準備や清掃,廊下の飾りつけ,1年生教室の飾りつけなど,グループごとに分かれて,一生懸命に働いてくれました。とても立派でした。

 着任式・始業式,入学式に向けての挨拶や作文発表のリハーサルもがんばってくれました。長い文章をしっかりと暗唱している子どももいました。確実に成長しています。
 期待しています。がんばれ!6年生。

 入学する新1年生は5名です。
 全校のみんなが,新しい仲間の入学を待ち望んでいます。