4月6日 新学期がスタートしました

 いよいよ平成27年度の新学期がスタートしました。
 着任式,始業式,入学式と慌ただしい一日でしたが,子どもたちは実に一生懸命にがんばってくれました。
 春休みの間,ほんの少し会わなかっただけでしたが,一学年ずつ進級した子どもたちは頼もしさすら感じるほどでした。
 特に6年生は,歓迎のあいさつや校歌のピアノ伴奏,入学式の準備や1年生のお世話など,最高学年らしい素晴らしいがんばりでした。立派でしたよ。

 着任式では,着任された3名の教職員の皆さんからご挨拶をいただきました。
 児童会を代表して,歓迎の言葉を発表しました。


 始業式では,児童会を代表しての決意の発表と,2年,4年,6年生による児童代表の作文発表がありました。

 校長先生からは,「八幡小学校のめあて」と「八幡の子 5つの約束」のお話がありました。また,担任の先生の発表もありました。

 いよいよ,今日のメイン行事「入学式」です。かわいらしい5名の新入生を迎えることができました。

 石狩市教育委員会教育長さんと本校PTA会長さんからお祝いの言葉をいただきました。大変お忙しいところご臨席賜りましたご来賓の皆様,本当にありがとうございました。

 新入生は多少緊張気味でしたが,担任の先生から名前を呼ばれると元気な声で返事をすることができました。大変立派でしたよ!!
 児童会長さんから歓迎の挨拶がありました。大変立派な挨拶でしたね。


 2年生からは,「一年間の学校生活」の発表と「喜びの歌」の演奏がプレゼントされました。とても素晴らしい発表で,1年生もにこにこしながら見ていました。

 
 最後に家族の皆様と新入生とで記念写真!

 多くの皆様に祝福され,思い出に残る素晴らしい入学式となりました。
 「ご入学,おめでとうございます。」