2月27日 生活目標の反省

 2月27日は2月の最終の課業日です。来週からは3月です。早いですね。
 児童会学級代表委員の子どもたちが,朝の時間にそれぞれ担当の学年のところに出かけ,生活目標の反省に取り組みました。
 
 子どもたちは,学校全体の生活目標から自分たちで学年学級の目標を考え,取り組んでいます。1・2月の生活をふりかえり,どんなところが守れたのか,どんなのころが守れなかったのかをしっかりと考え,自分自身を見つめ直すことができました。


 学級代表委員は,下の学年に考えさせる司会進行や記録の仕方もずい分と上手になりました。成長が感じられます。
 その後,今度はそれぞれ自分の学級にもどり,中心となって生活目標の反省に取り組みました。

 記録をまとめた後に,各学年の反省を階段掲示板に掲示することになります。
 今回の反省をふまえて,3月もしっかりと生活目標を守れるように心がけて生活しましょうね。