2月26日 ほけんまつり

 2月26日,「みんなで楽しく体験し,体の力をためしてみよう」をめあてに「ほけんまつり」が行われました。
 様々な運動を通して,楽しく平衡感覚を育てることをねらいとしています。
 この日のために,児童会保健委員会の子どもたちが一生懸命に準備してきました。

 今回の種目は
 「片足何秒」 目をつぶって片足で何秒立っていられるでしょうか。
 「キッキング・スナイパー」 的に向かってボールをけります。
 「バランス歩き」 触感ボードの上をバランスをとりながら歩きます。
 「にぎる力」 待っている時間に握力をはかります。
 の4つです。

 1〜3年生は中休み,4〜6年生は昼休みに体育館で行いました。







 みんな,本当に楽しそうに取り組んでいました。笑顔がとってもすてきでした。
 保健委員会の皆さん,ありがとう。君たちのおかげだよ。