2月25日 児童会八幡雪祭り

 2月25日の昼休みに,児童会書記局が主催の「八幡雪祭り」が行われました。
 今年は縦割り班ごとに雪だるまをつくり,その高さを競います。

 2段の雪だるまにします。3段以上積み重ねると失格です。制限時間は5分間です。
 今日も,時おりお日様のさすおだやかな天候です。
 グラウンドは,昨夜の降雪でうっすらと湿り雪が積もる最高のコンディションです。

 リーダーの6年生を中心に,縦割り班ごとに力を合わせて雪だるまをつくりました。

 先生方のチームも飛び入り参加です。

 全校のみんなが,またなかよしになれました。

 準備,進行,計測と,走り回りながら一生懸命にがんばった児童会書記局の皆さん,
 元気いっぱい雪だるまをつくりあげた子どもたち,そして先生方も,ごくろうさま。
 ありがとう。君たちのおかげだよ。