2月18日 5年朝の読み聞かせ

 今日の「朝の読み聞かせ」は5年生です。
 今日も,市民図書館の司書さんが読んでくれました。

 先日6年生に読んで大好評だった「3匹の かわいい オオカミ」を,5年生にも読んでいただきました。
 6年生のときと同じ場面で,やっぱり子どもたちは声をあげて大喜び。
 悪いおおブタのハチャメチャぶりには,本当に驚いてしまいます。

 「きっと,ぼくたち,いままで まちがった ざいりょうで うちを つくってたんだ。」のところの,3匹のオオカミたちの気づきがいいですね。

 楽しくて,とってもすてきなお話を,どうもありがとうございました。

 今日の本も,
 「3びきの かわいい オオカミ」   
         ユージーン・トリビザス / 文
         ヘレン・オクセンバリー / 絵
               こだま ともこ / 訳 です。