2月6日 第3回学校教育指導

 2月6日(金)に,今年度3回目の学校教育指導が行われました。
 石狩教育局より指導主事の先生と石狩市教育委員会より学校教育主事の先生が来校されました。
 校長・教頭より,
 1 全国学力・学習状況調査結果を受けての学校改善プランや,全国体力・運動能力調査結果を受けての体力向上プランについて
 2 今年度の校内研究と次年度に向けて
 3 八幡小学校いじめ防止基本方針について
 4 卒業証書授与式や入学式の取組について
 説明いたしました。
 また,短い時間でしたが,全学級の授業の様子を参観していただきました。
 本校で研究に取り組んでいる国語科の授業や,算数科の習熟度別少人数指導の授業,体力づくりのための「ハッチマンサーキット」を活用した体育の授業などの様子をみていただきました。

 それぞれの取組についてご助言をいただきました。
 学校力向上に向けて,ぜひ活かしてまいりたいと考えております。
 ありがとうございました。