2月10日 6年朝の読み聞かせ

 今日の「朝の読み聞かせ」は6年生です。
 今日も,市民図書館の司書さんが読んでくれました。

 今回の絵本は,「3匹の かわいい オオカミ」です。
 私たちが覚えている,おなじみの「3匹のこぶた」とは話が異なっています。
 はたしてどんなお話なのでしょうか。
 子どもたちは興味しんしん,聴き入っていました。

 3匹のオオカミが,じつにかわいらしいのです。
 悪いおおブタのハチャメチャぶりには,思わず声をあげてしまう6年生です。
 6年生の子どもたちがお話の中に入り込める,じつに楽しいお話でした。
 読み終わったあとには,拍手がわきあがりました。

 いつも楽しいお話を,どうもありがとうございました。

 今日の本は,
 「3びきの かわいい オオカミ」   
                  ユージーン・トリビザス / 文
                  ヘレン・オクセンバリー / 絵
                  こだま ともこ / 訳 です。