1月28日 2年朝の読み聞かせ

 今日の「朝の読み聞かせ」は2年生です。
 今日も,市民図書館の司書さんが読んでくれました。

 今日の絵本は,「おにはうち ふくはそと」です。
 登場するおひゃくしょうさんが「鬼は内,福は外」と言ってしまったから大変,本当に赤鬼,青鬼がとびこんできました。はてさて,どうなることでしょう。
 とってもゆかいな昔話です。

 子どもたちは,思わず吹き出しながら,楽しそうに聴き入っていました。
 お話の世界にどっぷりとつかっていました。


 いつも楽しいお話を,どうもありがとうございました。

 今日の本は,
 「おにはうち ふくはそと」    西本 鶏介  / 文
                     村上  豊  / 絵  です。