1月20日 冬休み作品発表会

 1月20日に冬休み作品の発表会が行われました。
 1・2年生は2校時,3・4年生は3校時,5・6年生は4校時に音楽室で行いました。書画カメラを活用して,大きく拡大して映し出しました。
 自分たちで司会進行をしながら,発表会を進めることができました。
先生に言われてやるのではなく,自分で考えながら自主的に行動できていました。
発達段階に応じた子どもたちの成長を強く感じたところです。とても立派でした。
1・2年生


3・4年生

5・6年生

 それぞれの子どもたちが,自分の作品について,作ろうと思った理由,工夫したところや苦労したところ,作るのにかかった日にち(時間),冬休みの思い出などについて,みんなの前で堂々と発表していました。

 聴いている子どもたちからは,質問の他にも作品のよかったところなどの感想発表がありました。

 子どもたちのがんばった力作が,2階の多目的ホールに23日まで展示されています。
 ご来校のおりに,ぜひご覧いただければと思います。
  (1階プレイルームは,スキー置き場となっています。)